病気の早期発見・早期治療をめざし、
MRIやCTの即日検査に対応しています。

スライドショー

病気の早期発見・早期治療をめざし、
MRIやCTの即日検査に対応しています。

スライドショー
スライドショー

病気の早期発見・早期治療をめざし、
MRIやCTの即日検査に対応しています。

スライドショー

病気の早期発見・早期治療をめざし、
MRIやCTの即日検査に対応しています。

お知らせ

2021/10/05

令和3年度インフルエンザワクチン接種について

10月1日(金)より接種開始しました。
予約制ではありません。
接種費用等につきましては当院までお問い合わせ下さい。

2021/06/23

新型コロナウイルスワクチン接種の予約について

受付にて直接予約の対応をしておりますので、予約希望の方は接種券をお持ちになって来院してください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
お電話では予約を受け付けておりませんので、ご注意ください。

2020/12/21

<MRI検査時のマスクについて>

コロナウイルス感染対策のため、MRI検査中においてもマスクの着用をお願いしております。
ノーズワイヤー等に金属の入ったマスクでは検査ができません。
当日は非金属のマスクをご着用の上お越しください。
※ポリエチレン・プラスチック素材の物、ウレタンやガーゼマスクであれば問題ありません。
金属の入った物や、金属が入っているか判断できない場合は当院の準備したマスク(1枚20円)をご購入して頂く必要がございます。
ご了承ください。

2020/10/01

電話診療のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、慢性疾患等による定期処方をご希望の方に対して、電話診療での処方箋発行を開始いたします。
今回開始する電話診療におきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のための厚生労働省からの臨時措置であるため、収束後は終了させていただきますのでご了承下さい。


◎受付時間
 月・火・木・金(祝日を除く)
 16:00~19:00

◎対象の患者様
・当院へ定期的に通院されており、慢性疾患による定期処方を行っている方
・症状が安定している方
・近隣の「くすりの村薬局」へお薬を受け取りに来ることができる方

対象外の患者様
・初診の方(一度も受診歴がない方)
・通院が3ヶ月以上途絶えている方
・院長が対面診察の必要があると判断した方(血液検査やMRI検査の実施のため)
・病状に変化のある方
・保険証、受給者証の変更がある方
・向精神薬(睡眠薬等)をご希望の方

◇電話再診の流れ
1. 準備
 お手元に診察券、保険証、お薬手帳のご用意をお願いします。

2. 電話再診
 受付時間内に下記の番号までお電話ください。

 平野クリニック
 電話番号 0566-27-5566

 受付の者が患者様へ保険証や必要事項を確認後院長へ電話をお繋ぎします。
 外来診療の合間にお繋ぎするため、お待ちいただく場合がございます。
 ご了承ください。

3. 会計・お薬の受け取り
 当院より処方箋を「くすりの村薬局」へFAX致します。
 処方日より1週間以内に薬局でお薬のお支払い・お受け取りをお願いします。尚、当院での電話再診にかかった診療費についても薬局でまとめてお支払いとなります。
(※くすりの村薬局での処方内容の追加・変更等はお受けできませんのでご了承ください。)

※基本的には上記の受付時間のみ電話再診を行いますが、どうしても時間内にお電話できない場合などは要相談の上対応させていただきます。

2020/09/18

令和2年度インフルエンザワクチン接種について

当院では定期接種対象者(65歳以上の方等)の方を10月1日(木)から、それ以外の方については10月26日(月)以降接種開始とさせて頂きます。
予約制ではありません。
接種費用等につきましては当院までお問い合わせ下さい。

<お知らせ>
現在各種健康診断を一時的に休止させていただいております。

<新型コロナワクチン接種について>

予約受付状況についてはコロナワクチンナビを随時ご確認ください。

令和3年6月21日(月)~予約受付を開始しました。
現在、クーポン券・予診票をお持ちの方がご予約可能です。
ご来院していただき、窓口にて予約をお取りします。
尚、お電話でのご予約は受け付けておりません。
予約受付時間(診療を行っている曜日のみ)
午前9:00~12:00/午後4:00~7:00
予約時の持ち物⇒クーポン券・予診票、診察券(お持ちの方のみ)
※診療時間内に予約を行いますので、状況により少しお待ちいただく場合がございます。
時間に余裕をもってお越し下さい。

<来院時の検温について>
当院では新型コロナウイルス感染症対策のため、患者様・付き添いの方等、すべての方に検温を実施しております。
受付窓口にてスタッフが検温をしますのでご協力をお願い致します。
尚、体温が37.5℃以上あった場合は受診をお断りする場合がございます。ご了承ください。

当院が選ばれる4つの理由

医師・スタッフ紹介

平成6年この地に開業し、地域の皆様の健康推進と治療のお手伝いをしています。専門は中枢神経疾患(とくに血管障害、認知症)の早期診断、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症の診断、治療で、MRIやCTスキャンなどの医療設備で皆様の健康をチェックしています。
MRIやCTスキャンは当日検査が可能です。

医院案内

医院名
平野クリニック
所在地
〒448-0812
愛知県刈谷市高須町坤40-2
TEL
0566-27-55660566-27-5566
FAX
0566-27-3588

診療時間

 
9:00~12:00 ×
16:00~19:00 × × ×

▲・・・午前診療/第1・第3土曜日
休診日:水曜午後、第1・第3土曜の午後、第2・第4・第5土曜、日曜・祝日

詳しくはこちら

診療案内

診療案内

患者さんにあった治療を提供するとともに、予防を視野に入れた医療的サポートをいたします。

詳しくはこちら

画像診断(MRI・CT)

MRIは、脳梗塞や脳出血、動脈瘤、脳腫瘍、頭部外傷、全身の臓器の腫瘍や結石のほか、脊髄や関節、子宮・卵巣などの骨盤内の臓器の病変に関して検査能力があります。

詳しくはこちら

よくある質問

当院に寄せられるよくある質問です。ご不明な点がございましたら、お電話でお気軽にお問い合わせください。

Q

診療は予約制ですか?

A

予約制ではありません。
来院された順番で診療しています。

Q

初めて受診するのですが、用意するものはありますか?

A

保険証・各種受給者証、現在飲まれているお薬かお薬手帳をお持ちください。
また、必須ではありませんが、健康診断の資料を持参いただければ診察の参考にできます

Q

子供は診てもらえますか?

A

はい、診察しています。ただし、新生児は受けつけておりません。