電話診療のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、慢性疾患等による定期処方をご希望の方に対して、電話診療での処方箋発行を開始いたします。
今回開始する電話診療におきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のための厚生労働省からの臨時措置であるため、収束後は終了させていただきますのでご了承下さい。


◎受付時間
 月・火・木・金(祝日を除く)
 16:00~19:00

◎対象の患者様
・当院へ定期的に通院されており、慢性疾患による定期処方を行っている方
・症状が安定している方
・近隣の「くすりの村薬局」へお薬を受け取りに来ることができる方

対象外の患者様
・初診の方(一度も受診歴がない方)
・通院が3ヶ月以上途絶えている方
・院長が対面診察の必要があると判断した方(血液検査やMRI検査の実施のため)
・病状に変化のある方
・保険証、受給者証の変更がある方
・向精神薬(睡眠薬等)をご希望の方

◇電話再診の流れ
1. 準備
 お手元に診察券、保険証、お薬手帳のご用意をお願いします。

2. 電話再診
 受付時間内に下記の番号までお電話ください。

 平野クリニック
 電話番号 0566-27-5566

 受付の者が患者様へ保険証や必要事項を確認後院長へ電話をお繋ぎします。
 外来診療の合間にお繋ぎするため、お待ちいただく場合がございます。
 ご了承ください。

3. 会計・お薬の受け取り
 当院より処方箋を「くすりの村薬局」へFAX致します。
 処方日より1週間以内に薬局でお薬のお支払い・お受け取りをお願いします。尚、当院での電話再診にかかった診療費についても薬局でまとめてお支払いとなります。
(※くすりの村薬局での処方内容の追加・変更等はお受けできませんのでご了承ください。)

※基本的には上記の受付時間のみ電話再診を行いますが、どうしても時間内にお電話できない場合などは要相談の上対応させていただきます。